
--/--/--|スポンサー広告||TOP↑
ついにゲットしました (σ ̄ー ̄)σ
20110211_01.jpg

沈没船からでました^^


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2011/02/11|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
ゲット  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
20100930_01.jpg


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/09/30|レア・収奪(大航海)コメント(3)TOP↑
ようやくでました^^
20100925_01.jpg


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/09/25|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
トリポリ商船隊が沸いてました。
20100907_01.jpg
しかし、黒ドルマンはゲットならずでした。Σ(´д`;*)
(リス模擬が始まる時間だったので、そこそこで切り上げちゃいましたw)


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/09/07|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
今やっているイベントで沸くNPCを狩って、、、
20100823_01.jpg
「ヴァイキングの宝箱」を入手

それを開けたら、、、
20100823_02.jpg
「幸運のレイヴの鎧」を入手

20100823_03.jpg
メモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」コンプリートまであと7個w
金のマレシャルキュイラスが欲しいですっ!


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/08/23|レア・収奪(大航海)コメント(2)TOP↑
槍セットが取れたので、曲刀セットにもチャレンジする事にしました。
究極・曲刀の練成法は紅海、曲刀練成・極意は東南アジアでの収奪です。
ちょうど良く東南アジアを徘徊していたところでしたので、極意からチャレンジです。

極意チャレンジ中にイスパPKさんに絡まれそうになりました。
私の姿かたちは重ガレアスですが、
レアハント中ですので船員が100人切っているような状況です。
仕掛けられたらたまったもんじゃありません。
「いまいそがしい」と言ったところどこかへ行ってくれました。(*´д`*)ハァハァハァアハァ
しかし、暇して戻って来られても困るので、
ちょうどよくジャカルタにいた商会メンのアンガーソン君を炊きつけて
相手させる事に成功しました。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これで安心して極意チャレンジに没頭できますwwwww

その結果、無事に「曲刀練成・極意」ゲット
20100815_01.jpg

次いで紅海へ移動し「究極・曲刀の練成法」もゲット
20100815_02.jpg

いやーしかし、色付けてからのレアハントにはドラマがありますねーwwwww
紅海で究極にチャレンジしている時にはこのブログの読者さんから声を掛けて頂きました。
有難う御座いました。
色付けてから毎日がドラマのようで、刺激的にすごしてます^^

おまけ
東南アジアから紅海へ移動中にカリカットに寄りました。
カリカットで剣士転職クエ(モヘンジョ・ダロの猛者)にチャレンジしてみました。
エルオリ導入以降1回もやっていなかったので、、、
20100815_03.jpg
1度死にましたが、陸戦音痴な私でもソロクリアできました^^
wikiにも書いてありましたが、エルオリ導入以前よりもラクにクリアできるようになりました^^


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/08/15|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
久々にレア収奪に行って来ました。
ちょうどレア艦隊に粘着している時にイスパPKさん2人に囲まれて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたw
レアレシピゲット→襲われる→レアレシピ取られる という最強コンボが炸裂したら
どうしてくれるんだよっ!とw

無事に「究極・槍の練成法」ゲット
20100812_01.jpg

イスパPKさんも同じレシピ狙いだそうでw
他のレア艦隊に気がいっている隙に逃走 (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
無事に逃走w アピコメを「取れました帰ります」(←見てくれたかな?w)に変更して乙w

続いて「槍練成・極意」もゲット  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
20100812_02.jpg

たまにロンドンやドーバー前に沸く筋肉マン(ガレー乗り)が私に興味を示さないように
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しながら収奪してましたw


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/08/12|レア・収奪(大航海)コメント(2)TOP↑
Liveイベント「長崎帆船まつり」の景品で帆塗料その17をもらいました^^

横帆
20100804_01.jpg
20100804_02.jpg
20100804_03.jpg
20100804_04.jpg
20100804_05.jpg

縦帆
20100804_06.jpg
20100804_07.jpg
20100804_08.jpg
20100804_09.jpg
20100804_10.jpg


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/08/04|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
ヤンキーの遠足に行ってきましたwww
20100714_01.jpg
行先はバルト海
船尾メテオーラ砲がもらえるクエスト「艦隊のゆくえ」に挑戦です。

無事にクエストクリアし、稀にもらえる「寡婦グズリーズルの鎧」もゲットしました^^
20100714_02.jpg


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/07/14|レア・収奪(大航海)コメント(0)TOP↑
大海戦に向けて大砲強化をしようと思い、巷で噂の大砲職人の鍛錬具集めに行って来ました。

途中フレと一緒にやったりして、6時間ほど粘って7個ゲットできました^^
20100524_01.jpg

検証って程ではないですが、やっていて分かった事を下記に綴っておきます。
①大砲職人の鍛錬具をドロップするNPCは江戸や堺の南方で奇襲してくる賞金首
 (ソロでやっている場合、1~2隻編成)
②拿捕や副官スキルで発生する収奪ではなく、戦闘終了時のドロップでもらえる。
 (戦闘終了時の交易品や断片地図をもらえたりするタイミングで
 稀に大砲職人の鍛錬具がもらえます。=砲撃でOK)
③数隻沸いた場合、敵旗艦のみ砲撃で落とすでもOK
 (敵旗艦のみ落とすでも大砲職人の鍛錬具がもらえました。
 全ての敵を落としたほうが出易い?等の検証はしてません。)
④ソロでやっている場合、奇襲はおおよそ5分毎程度で来る感じ
 数名でやると2~3分間隔で奇襲して来るようになる。
 数名でやる場合は、艦隊を組まないで奇襲された人が援軍要請を出すようにするか
 艦隊を組んでいても追従はしないでおく
⑤戦闘中に全く攻撃をしなかった人にもドロップ判定あり
 (複垢キャラを戦闘に参加させるだけで大砲職人の鍛錬具がもらえました。)
⑥戦闘中に沈んでしまった人にもドロップ判定あり
 (戦闘終了時に沈んでいても大砲職人の鍛錬具がもらえました。)

効率良くやるには、仲間を募ってやった方が良いです。
仲間が集まらない場合でも複垢持ちの方は、2キャラ以上引き連れてやった方が良いです。
最高効率は、恐らく10人集まって奇襲されまくり援軍要請出しまくりってな感じかと思われます。
ソロでやると1時間~2時間程度で1枚くらいが目安っぽいです。


 ランキング参加中

 ポチッっとお願い!


2010/05/24|レア・収奪(大航海)コメント(2)TOP↑
プロフィール

Janice.R

Author:Janice.R

FINAL FANTASY XIV
を PLAY してます。

Character:Janice Rxiva
(じゃにす あーる
じゅうよん えー)
FreeCompany:
DIGOUTERS
World:Bahamut

【HISTORY】
2001年~
UltimaOnline
Izumo鯖に生まれる。
ミナクス派 派閥シーフとして活動

2003年~
徴兵制度により戦地へ
Battlefield1942で戦う。
好きなMAP:オマハビーチ(枢軸軍)
好きな兵種:工兵
地雷でジープの特攻を防ぎつつ
仕掛爆弾で連合軍のオマハビーチ
上陸を阻止し続けた。

2005年~
大航海時代Online
Euros鯖
英国軍人として大海原を
駆け巡る。


2012年~
EVE Online
EVE Universe を彷徨う。


2014年~
FINAL FANTASY XIV
新生エオルゼア

エオルゼアの地に降り立つ!



   ランキング参加中
  
   ポチッっとお願い!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
